おでかけ

「mana’s farm」に行ってきました!①

こんばんは、komariです。
埼玉の所沢にある「mana’s farm」さんに行ってきました。

mana’s farm
HP https://manasfarm.com/farm/
住所 埼玉県所沢市林2-473-1  駐車場9台
営業時間 定休日:月・火
営業時間:10:00 – 17:00

素敵ポイント①エントランスがまず素敵

店内に入る前に、入り口がまず素敵です。「映え」ます!
スマホ片手に思わず撮ってしまう、そんなエントランスです。

コマリ
コマリ
お庭の施工やデザインもやっていることもあって、お店自体もとってもお洒落で、初めて行ったときはビックリしました。

カブト丸
カブト丸
確かにこれはかっこいいですね・・・。

素敵ポイント②お店の庭もこれまた素敵

20211111
入り口を入ってすぐの景色

看板のある入り口から入ると、こういう風景が広がっています。
外国のようです。

コマリ
コマリ
よくみると「Welcom to California」って書いてありますね。

カブト丸
カブト丸
軽くディスってません?

コマリ
コマリ
やめて!

20211111

もう少し奥に入るとこんな感じです。

素敵ポイント③もちろん店内も素敵

お庭の奥に2つのビニールハウスがあり、そこに商品が並んでいます。

ざっくり説明すると、大型のものは入って左(ビカクシダなどはこちらにあります。)、
塊根植物や多肉植物などは右のビニールハウスにあります。
左のビニールハウスに、プラ鉢や陶器鉢も置いてありました。

20211113
左のビニールハウス内

ビニールハウスの中は、見やすく整頓されていて、種類も多く、見ているだけで癒されます。

コマリ
コマリ
買った植物の植え替えも500円でしてもらえます。マグァンプK(緩効性の肥料)もいれてくれました。

カブト丸
カブト丸
マグァンプK!!

コマリ
コマリ
突然、どうしたんですか?!

カブト丸
カブト丸
いや、口に出して言いたくなる名前だなと。

コマリ
コマリ
それな!

この続きは次回へ。
それでは、また・・・。

20211111、20211113
「mana's farm」に行ってきました!② こんばんは、komariです。今回は、前回書ききれなかった「mana's farm」さんの魅力について、書いていこうと思います。 ...
にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。