ラーメン

朝霞で人気のラーメン店「中華蕎麦 瑞山(ずいざん)」に行ってきました!

さいたま県の朝霞にある「中華蕎麦 瑞山」さんに行ってきました。
komariです。

その日は志木駅で用事があり、その近くでおいしそうなラーメン屋さんを探して、
みつけたお店です。

コマリ
コマリ
食べログの口コミ評価もかなりよくて、3.68!

カブト丸
カブト丸
絶対美味しいと思います!

コマリ
コマリ
おでこに「食べログ評価至上主義」って書いてありますよ。

カブト丸
カブト丸
ちょっと照れちゃうな。

コマリ
コマリ
そういうポジティブなところ、嫌いじゃないです。

「中華蕎麦 瑞山(ずいざん)」について

食べログのコメントをみると、少し前までボロボロの暖簾だったらしいです。
新しくされたのではないでしょうか。
とっても綺麗です。

コマリ
コマリ
ロゴがおしゃれです。

カブト丸
カブト丸
味、関係ないじゃん!

コマリ
コマリ
味もおいしいから、いいじゃん!

カブト丸
カブト丸
確かに!

中華蕎麦 瑞山

住所埼玉県朝霞市本町2-8-15
営業時間営業時間 11:30~22:30(L.O.)
日曜営業
定休日 無し
電話番号049-293-8609
席数20席(カウンター席、テーブル席)
駐車場25台
公式アカウントhttps://www.facebook.com/pages/category/Ramen-Restaurant/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E8%95%8E%E9%BA%A6%E7%91%9E%E5%B1%B1ZUIZAN-787191721331314/
https://twitter.com/zuizan0707

周辺の情報とお店に着いてから食べるまで

駐車場は少し離れたところに

少し離れたところにあります。
食べログには以下のように書かれています。
「パチンコやすだと中華料理店の間の路地を入った左角「1番」「5番」「10晩」「25番」計4台。青色パイロンあり」

「青色のパイロン」が何かはわかりませんが、こういう目印があります。

食券購入

店内に数名分がスペースがあります。
土曜日のお昼前にいきましたが、運よく外には並ばず、店内に入れました。
入ってすぐ、食券を買い、店内の待機スペースで待ちます。

メニューはかなり多めです。両替はお店の方に頼みました。

メニューについて

主なメニューは以下です。

濃厚豚骨魚介スープ

  • つけそば 並盛・中盛   800円
  • 特製つけそば 並盛・中盛 1000円
  • 肉つけそば 並盛・中盛  1050円

淡麗鶏だしスープ 塩味

  • しおそば         800円
  • 特製しおそば       1000円
  • 肉しおそば        1050円  

淡麗鶏だしスープ 醤油味

  • 中華そば         800円
  • 特製中華そば       1000円
  • 肉そば          1050円

他に 海鮮丼 500円、いわし丼 450円など
週末限定メニューなどもあるみたいです。

「淡麗鶏だしスープ 特製しおそば」 を実食

コマリ
コマリ
まずは、ビジュアルの美しさに感激。

カブト丸
カブト丸
洗練されてますね。

整えられた麺と、鶏湯が浮いた黄金色のスープはかなりフォトジェニックです。
目でも楽しめるなんて、さすが朝霞の人気店。

スープは鶏の出汁がしっかりきいていますが、淡麗というだけあってすっきり。
麺は細めのストレート麺で主張しすぎることなく、
ただ、しっかりと味がして、不思議な麺です。
スープとの相性ももちろんよく、リズムよく食べ進められます。

トッピングは玉子、チャーシュー、穂先メンマ、かいわれ、海苔がのっています。
かいわれは久しぶりに食べました。
すこしほろ苦くて、良いアクセントになります。

シンプルで切れがあるのに、味わい深い。
全体的に、私の好きな感じのラーメンでした。

コマリ
コマリ
このお店も、いろいろなメニューがあって、本当に迷います。
色々試したい。

カブト丸
カブト丸
一度に色々試すには、
胃袋を鍛えるしか方法はないですね。

コマリ
コマリ
続けて2杯は難しいですね。

カブト丸
カブト丸
そんなんじゃ、フードファイターなんて、到底なれないよ!

コマリ
コマリ
なりたいって言ったことないよ!

「中華蕎麦 瑞山」さん、ごちそうさまでした!

今回はここまで。
それでは、また・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です