おでかけ

植物の沼に足を踏み入れている皆様へ、「沼ノ上農園」に行ってきました!①

埼玉県さいたま市にある「沼ノ上農園」さんに行ってきました。
komariです。

沼ノ上農園について

おしゃれなお店だと聞いてはいたのですが、本当におしゃれでした。
店内もシックで素敵な雰囲気です。

コマリ
コマリ
こんな近くに、こんな素敵なお店があるなんて。

カブト丸
カブト丸
植物沼ってる人にはもってこいの店名ですね。

コマリ
コマリ
沼っている…いつからそんな言葉を。

カブト丸
カブト丸
日々、植物とラーメンのことしか考えていない誰かさんを見ていると、つくづく…

コマリ
コマリ
つくづく、何ですかっ?!

カブト丸
カブト丸
沼ってる。

沼ノ上農園

HPhttps://numanoue-nouen.wixsite.com/numanouenouen
住所さいたま市南区太田窪2810
電話番号048-881-1223
営業時間10:00.AM~17:30.PM
定休日なし
駐車場あり

品ぞろえの豊富さはもちろんのこと、
特筆すべきはオシャレな店内

お店の広さは本館(というのかは不明。メインの建物)の他、
対面に2棟ビニールハウスもあり、品ぞろえも豊富で、見ごたえは十分。
観葉植物、多肉植物、ビカクシダ、エアープランツまんべんなく揃っています。
ただ、このお店の一番の魅力は、オシャレな店内だと思います。

コマリ
コマリ
品ぞろえとオシャレを兼ね合わせるなんて、なかなかすごいお店です。

カブト丸
カブト丸
でも、大丈夫かな・・・。逆にオシャレすぎて入りづらいとか、ないですか?

コマリ
コマリ
大丈夫!オシャレすぎて入れない店なんて、埼玉にはありません。

カブト丸&キムナッチー
カブト丸&キムナッチー
ちょっと、ちょっとちょっと。

コマリ
コマリ
ザ・たっち?・・・っていうか、
キムナッチー!!これの為だけに??

キムナッチー
キムナッチー
いいんです。こういう扱い、慣れました・・・。

カブト丸
カブト丸
なんだか、可哀想になってきたよ。

店内のレジの奥にこんな店名が入ったオブジェがかけてあります。

キムナッチー
キムナッチー
「沼ノ上(NUMANOUE)」の「O」がないですね!

コマリ
コマリ
そういうトコだぞっ!

カブト丸
カブト丸
やっぱり可哀想じゃないかも。

人気の可愛い系の多肉植物、各種取り揃っております

お値段も手ごろで、いっぱい揃えても、そこまでかさばらない
エケベリア属、コノフィツム属、リトープス属は、もちろん各種置いてありました。

カブト丸
カブト丸
あくまでも個人の感想です。

コマリ
コマリ
いやいや、本当にたくさん置いてあったでしょ!

カブト丸
カブト丸
僕が言ったのは、「いっぱい揃えても、そこまでかさばらない」ってところです。

コマリ
コマリ
そうじゃない?

カブト丸
カブト丸
僕は、そのかわいい多肉たちに生活空間を思いっきり占領されている人たちをInstagramやTwitterで山ほど見ています!

コマリ
コマリ
・・・・否定できない。

シックな観葉植物とフォトジェニックなお花たち

ビニールハウスにも、アネモネなど素敵なお花がありますが、
本館(しつこいようですが、勝手に私がそう呼んでいるメインの建物)にあるお花は、
オシャレなお部屋においても、なじむようなお花ばかりでした。
観葉植物もシックなものが多数。

味のあるブリキのカエルと、黒葉のザミオクルカス・レイヴン 他
セルリア プリティ・ピンク・・・名前までキュート!

コマリ
コマリ
お花をメインにしてしまうと、枯れてしまうのが悲しいので、買わないようにしていますが、やっぱり華やか・・・・。うちの植物たち、地味かしら。

カブト丸
カブト丸
大丈夫!塊根・多肉植物にもかわいいお花が咲きますから。

この続きは次回へ。
それでは、また・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です