おでかけ

植物エンターテイメント施設だぞっ!「the Farm UNIVERSAL CHIBA」に行ってきました!①

今回は、埼玉県を飛び出し、千葉県千葉市にある「the Farm UNIVERSAL CHIBA」さんに行ってきました。
komariです。

カブト丸
カブト丸
大丈夫ですか?埼玉県から逃げ出して、捕まったりしませんか?

コマリ
コマリ
千葉に行くのは東京じゃないから大丈夫…じゃなくて!
そもそも、『翔んで埼玉』は、実話じゃないからね!

the Farm UNIVERSAL CHIBAについて

このお店、Youtuberさんが紹介していて行ってみたかったお店の1つです。
想像以上に楽しくて、はしゃいでしまいました。
エリアがいくつかに分かれていて、見やすい配置とディスプレイです。

カブト丸
カブト丸
がんばって遠出をしましたね。

コマリ
コマリ
Youtuberさんがね、本当に素敵に紹介していたんですよ。

カブト丸
カブト丸
実際、行ってみてどうでした?

コマリ
コマリ
このお店の近くに住みたくなりました。

カブト丸
カブト丸
じゃあ、引っ越したらどうですか?

コマリ
コマリ
それはだめ!埼玉を裏切るわけにはいきません。

カブト丸
カブト丸
大変残念なのですが、誰も気にしてないと思います。

the Farm UNIVERSAL CHIBA

HPhttp://the-farm.jp/chiba/
住所千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17 フレスポ稲毛 センターコート内
電話番号043-497-4187
営業時間平日:10:00~18:00
土日祝:10:00~18:00
不定休
駐車場あり(フレスポ稲毛内にあります)
20220206
the Farm UNIVERSALは稲毛府フレスポ稲毛 センターコート内にあります。

癒しとドキドキをくれる「かんようしょくぶつのもり」

The Farm UNIVERSAL CHIBAさんは、いくつかの建物に分かれていて、
一番大きいものが「かんようしょくぶつのもり」が入っている建物です。
同じ建物にビカクシダやパルダリウム、雑貨などもあります。

20220206

コマリ
コマリ
入口からワクワクします。

入口入ってすぐ。すでに素敵な雰囲気です。

ビカクシダと鯉

入口から、少し入るとこんな風景が広がります。
緑にあふれた店内です。

ビカクシダなどがぶら下がった通路の真ん中を鯉が泳ぐPOOLがあります。
プールの脇にFISH POOLとあります。

カブト丸
カブト丸
いけす、ですよね?

コマリ
コマリ
FISH POOLです!

カブト丸
カブト丸
同じですよね?

愛を感じるエアープランツ・エリア

エアープランツももちろん置いてあります。

カブト丸
カブト丸
かなり充実していますね。

コマリ
コマリ
こうやって、説明もかいてあるんです。

カブト丸
カブト丸
チランジアだけでも、いろんな種類があるので、詳しくない僕にとってはありがたいです。

コマリ
コマリ
うん、ほんとうにありがたいですよね。愛を感じます。

トキメキの植物関係雑貨たち

鉢や園芸用品のほかに、植物と並べて映える動物のフィギュアや、自然派のハンドクリームなどもありました。

動物のフィギュア

カブト丸
カブト丸
これ、すごい好きそうなやつですね!

コマリ
コマリ
いや~、よくご存じで。喉から手が出そうでした。

カブト丸
カブト丸
あ、出てます。

コマリ
コマリ
おっとっと。

植物関連書籍やグッズ

カブト丸
カブト丸
あれ?!このガラスのサボテン、見たことあります!

コマリ
コマリ
さすが!時々私のInstagramで活躍しているサボテン君とほとんど同じです。

カブト丸
カブト丸
そうそう、このサボテン君!
いつも、こき使われてますね。

コマリ
コマリ
見つけて嬉しくなっちゃいました!

カブト丸
カブト丸
こき使っている点については、華麗にスルーしましたね。

この続きは次回へ。

20220206
植物エンターテイメント施設だぞっ!「the Farm UNIVERSAL CHIBA」に行ってきました!② 今回は、千葉県千葉市にある「the Farm UNIVERSAL CHIBA」さんに行ってきたお話の続きです。komariです。 ...

それでは、また・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です