おでかけ

「ジョイフル本田 幸手店」ガーデンセンターに行ってきました!①

こんばんは、Komariです。

「『ジョイフル本田』というお店には、いろいろな多肉・塊根植物がお得価格で売っているらしい。」
そんな噂を聞いて「ジョイフル本田」さんに行ってきました。

「ジョイフル本田」はいったい何の店?

「ジョイフル本田」さんは関東に数店舗展開している、ざっくり言うと大型ホームセンターです。
ガーデンセンターやリフォーム、アート・クラフトなども取り扱いがあり、
HPには、お店の広さが東京ドーム何個分で表記もされるほど、どの店舗もかなり大きい。

コマリ
コマリ
私の行った「幸手店」は、東京ドーム2.3個分の大きさらしいです。

カブト丸
カブト丸
・・・・・・・すっごく広いってことですね!

コマリ
コマリ
ざっくり!

「幸手店」も、普通に大きいと思うのですが、
東京ドーム5.1個分、茨城にある「ニューポートひたちなか店」という店舗もあります。

カブト丸
カブト丸
ちょっと、想像できません・・・。

コマリ
コマリ
ウニが何個分かで言うと・・・・

カブト丸
カブト丸
いいです!いや、よくないけど!

ジョイフル本田 幸手店 (注意:植物のあるガーデンセンターは道路を挟んだはす向かい)

HPhttps://www.joyfulhonda.com/shoplist/satte/
住所〒340-0155 埼玉県幸手市上高野1258-1
決済方法現金・クレジットカード・電子マネー・バーコード決済・ショッピングローン

植物が置いていない!・・・目当ての植物は別館だった

「ジョイフル本田 幸手店」さんに無事に到着し、まずは、店舗の広さに圧倒されました。
ホームセンター自体、私、大好きじゃないですか。
初めて来た店舗ですし、広大な面積のお店にワクワクが止まりません。

カブト丸
カブト丸
激しく「知らんがな!」と言いたい気持ちを押さえています。

コマリ
コマリ
すでに声が出てます。

色々見たくて仕方なかったのですが、
「全部見ていたら、日が暮れる」と、とりあえず植物を探すことに。
入口にちょうど店内地図があったので、確認します。

・・・・・・・あれ??それらしいものがない。

この地図内ではもっともそれらしい、「園芸用品」のコーナーに行ってみたものの
やっぱり違って、結局店員さんに聞くことにしました。

カブト丸
カブト丸
どこにあったんですか?

コマリ
コマリ
「今いる建物の道路を挟んだ向かいにあります。」と教えてくれました。

カブト丸
カブト丸
ひえ~。

コマリ
コマリ
探している途中、園芸用品のコーナーに、なぜかこの看板が・・・。「ジョイフル ウルトラ大作戦」が開催中です!

カブト丸
カブト丸
非常に気になりますね。

向かいにある「ガーデンセンター」へ移動

他の「ジョイフル本田」さんの店舗はわかりませんが、
幸手店に関して言えば、植物は、道を挟んだ向かいにある別館の「ガーデンセンター」にあります。

「ジョイフル ウルトラ大作戦」が非常に気になったものの、
とりあえず店員さんに教えてもらった、別館の「ガーデンセンター」へ移動しました。

駐車場はガーデンセンターの方にもありますので、植物だけが目的の場合はこちらに止めた方がよさそうです。

ジョイフル本田 幸手店 ガーデンセンター

やっと、見つかった植物たちの置いてある場所。
ホント、あってよかったです。

コマリ
コマリ
それでは、恒例のクイズです。

カブト丸
カブト丸
いつから、恒例に・・・・

「ジョイフル本田 幸手店」は東京ドーム何個分の大きさ?

2.3個分

カブト丸は何?

ウニ

カブト丸
カブト丸
また、嘘つきがいます!



ガーデンセンターの紹介は次回へ。
それでは、また・・・。

20211205
「ジョイフル本田 幸手店」ガーデンセンターに行ってきました!② こんばんは、komariです。前回の「ジョイフル本田 幸手店」ガーデンセンターの紹介記事の続きを書こうと思います。 https:/...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です