おでかけ

植物の沼に足を踏み入れている皆様へ、「沼ノ上農園」に行ってきました!②

前回に続き、埼玉県さいたま市にある「沼ノ上農園」さんの紹介を。
komariです。

20220128
植物の沼に足を踏み入れている皆様へ、「沼ノ上農園」に行ってきました!① 埼玉県さいたま市にある「沼ノ上農園」さんに行ってきました。komariです。 沼ノ上農園について おしゃれなお店だと聞...

コマリ
コマリ
おしゃれなお店ですが、品ぞろえも多岐にわたっていて、雑貨も見ていて楽しかったです。

カブト丸
カブト丸
植物沼ってる人は、ここに行ってみるがいい!

コマリ
コマリ
なぜ、そんな言葉使いを。

カブト丸
カブト丸
僕だって言うときは言います!男気見せます。

コマリ
コマリ
男気の使いどころを間違えてると思う。

カブト丸
カブト丸
埼玉の中心で男気を叫ぶ!

コマリ
コマリ
助けてください!

沼ノ上農園

HPhttps://numanoue-nouen.wixsite.com/numanouenouen
住所さいたま市南区太田窪2810
電話番号048-881-1223
営業時間10:00.AM~17:30.PM
定休日なし
駐車場あり

オシャレな仲間たち、エアープランツとビカクシダ

エアープランツやビカクシダもちゃんとあります。
もちろん、オシャレに飾られています。

私もチランジアのイオナンタをもっていますが、正直、うまく飾れてないです。
エアープランツは鉢を凝ったりできる多肉植物や塊根植物より、
手軽かもしれませんが、その分センスが問われる気がします。

このお店の植物の置き方はとても素敵なので、
お部屋で置いたときのイメージが湧いて、参考になります。

カブト丸
カブト丸
「オシャレ」を多用しすぎですね。

コマリ
コマリ
えー、じゃあ、シャレオツ??

カブト丸
カブト丸
おじさんがでてる…

コマリ
コマリ
黙れ、小僧っ

右にちょっこっと見えているビカクシダ

カブト丸
カブト丸
ちゃんと見たいよ~

コマリ
コマリ
黙れ、小僧っ

カブト丸
カブト丸
僕、その返し、嫌いっ。

コマリ
コマリ
男気はどこにいった?

あると嬉しいラメリーとアガベ

こちらのお店の過去の情報をみてみると、
俗に言われているビザールプランツは暖かい季節の方が豊富に揃っているようです。
今は1月。
もう少し待てば、また品ぞろえも変わってくると思います。

今の時期は、パキポディウム・ラメリー、
アガべ、ユーフォルビア・ホワイトゴーストなどが置いてありました。

ラメリーとアガベ数種類は持っているのですが、
ホワイトゴーストはひそかに気になっているのです。

ラメリーとホワイトゴースト
アガベと、少し奥にホワイトゴースト

コマリ
コマリ
ホワイトゴーストはかわいい鉢に入れて、
Instagramにあげている方がいて、気になってました。

カブト丸
カブト丸
ゴースト・・・・あ!ゴーストバスターのフィギュアと並べてInstagramにアップする気だ!

コマリ
コマリ
(๑´ڡ`๑)てへぺろ

カブト丸
カブト丸
わぁ、なんか変なキャラ出てきた!

以前、Instagramにアップしたゴーストバスターズのフィギュア

プラ鉢もなんだかおしゃれです

コマリ
コマリ
プラ鉢もマーブルになっていて、素敵なものが置いてありました。

カブト丸
カブト丸
プラ鉢はメリットが多いんですよね。陶器の鉢も素晴らしいですが、プラ鉢も捨てがたい。

コマリ
コマリ
ほんと、そう!

今回買ったプラ鉢です

コマリ
コマリ
エバーフレッシュに植え替えました。

カブト丸
カブト丸
観葉植物も持ってるんですね!

今回はここまで。
それでは、また・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です