ラーメン

寒い冬にあたたまりたいなら!「新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ」に行ってきました!

さいたま県の東川口にある「新潟長岡醤油らーめん みずさわ」さんに行ってきました。
komariです。

カブト丸
カブト丸
お店の外観写真がないですね。

コマリ
コマリ
今回はいいかな~と思いまして。

カブト丸
カブト丸
撮り忘れたんですね?

コマリ
コマリ
…はい、すみません。

カブト丸
カブト丸
正直にいいましょうね。

コマリ
コマリ
そういうところ、ちょっと嫌いです。

「新潟長岡生姜醤油ラーメン みずさわ」について

この「みずさわ」さんは、大宮にもあるのですが、
私がこの日伺ったのは、東川口にある店舗です。
新潟県長岡市の「らーめん みずさわ」さんの支店になるようです。

最近、本当に寒いので、
あたたまるのにぴったりな生姜醤油ラーメンを食べたくて。

カブト丸
カブト丸
生姜醤油ラーメン、名前からして暖まりそうです。

コマリ
コマリ
冬にぴったりです!

カブト丸
カブト丸
夏にもたべるくせに。

コマリ
コマリ
それはそれ。今は冬。

新潟長岡生姜醤油ラーメン みずさわ 東川口店

住所埼玉県川口市戸塚東2-2-20
営業時間[月~土] 11:00~22:00 [日・祝] 11:00~21:00
日曜営業
定休日 無し
駐車場有 9台

周辺の情報とお店に着いてから食べるまで

駐車場あります

駐車場はお店の前に9台あります。
私が行ったのは土曜日のお昼前くらいですが、
9台分ある駐車場はいっぱいだったので、少し待ちました。

食券購入

駐車場に無事に車を停めてから、
お店に入ってからはそんなに並ばずに食券を買って席へ案内されました。

食券の販売機は2台あり、真ん中に両替機も設置されています。

「おつまみちょい盛り」の文字にクラっと…。
お酒が飲みたくなったり、ならなかったり、ラジバンダリ。

カブト丸
カブト丸
つまらないギャグはいいですが、飲酒運転はいけません。

メニューについて

主なメニューは以下です。

  • 特製 生姜醤油らーめん  990円
  • 生姜醤油らーめん     710円
  • 生姜醤油チャーシューめん 910円
  • 特製 背脂醤油らーめん  1070円
  • 背脂醤油らーめん     790円
  • 背脂醤油チャーシューめん 990円

他に みそらーめん、しおらーめん、とんこつ醤油らーめんやぎょうざもあります。
からあげもあり、ビールが飲みたくなるラインナップです。
ビール、いいですね。

カブト丸
カブト丸
文章の端々に、飲みたい気持ちが漏れてますね。

「特製 生姜醤油らーめん」 を実食

20220128

カブト丸
カブト丸
こ、これは、美味しそうな、ボリュームです。

コマリ
コマリ
食欲をそそります。これで990円なんて。

カブト丸
カブト丸
さいたまプライスでしょうか。

コマリ
コマリ
埼玉、だいすき!

カブト丸
カブト丸
観光大使、とか狙ってないですよね?

トッピングは定番ですが、
玉子、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔、ネギ、
そして、なると巻がちょこんと乗っていて、とってもかわいい。

チャーシューは、今流行りのレアな感じではなく、
焼豚と書くのにふさわしい、香ばしさと荒々しさがあり、
食べ応えも十分で、生姜のきいたスープには
このチャーシューのほうが絶対に合うと思います。

コマリ
コマリ
かわいいけれど、トッピングだけでも結構なボリュームです。

スープはしっかりめの醤油ベースに、生姜の風味がアクセントとしてマッチしています。
あたたまりますし、ついついいっぱい飲んでしまうような、危険なスープです。

麺はのど越しのよい中細のちぢれ麺で、スープとの相性もいい。

コマリ
コマリ
新潟長岡生姜らーめんは、シンプルなんですが、中毒性がありそうです。

カブト丸
カブト丸
無性に食べたくなっちゃう感じ、わかります。

コマリ
コマリ
ありそうで、ないんですよね。生姜のきいたあたたまるラーメンって。また、絶対来たくなる。

カブト丸
カブト丸
確かに、そうかも。

コマリ
コマリ
そりゃ、混むわけですよね・・・。

「みずさわ」さん、ごちそうさまでした!

今回はここまで。
それでは、また・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です