ラーメン

ラーメンWalkerキッチンに行ってきました!麺屋ようすけ編

こんばんは、komariです。
先日「ところざわサクラタウン」へ行ってきました。
今回久しぶりの訪問だったのですが、それには訳がありました。

ここは家からそんなに離れていないこともあり、
2020年にオープンしてから、数回訪れています。

ここの構内はかなり広く、ミュージアム、チームラボのアート作品、カフェ、本屋さんなど、
いろいろと見どころがあります。
とくに「ラーメンWalkerキッチン」が、お気に入りです。

ところざわサクラタウン
HPhttps://tokorozawa-sakuratown.com/
住所埼玉県所沢市東所沢和田三丁目31番地3
営業時間ところざわサクラタウン構内は24時間・年中無休

■角川武蔵野ミュージアム:
休館日|毎月第1・第3・第5火曜日
(祝日の場合は開館・翌日閉館)
日~木曜|10:00~18:00(最終入館 17:30)
金・土曜|10:00~21:00(最終入館 20:30)

■チームラボ どんぐりの森の呼応する生命:
16:00〜21:00(最終入場20:30)

■ラーメンWalkerキッチン
(公式サイト:https://ramen.walkerplus.com/kitchen/
11:00~20:00

注意:そのほか、施設によって営業時間がそれぞれ違いますので、
詳しくはところざわサクラタウンの施設情報をご確認ください。
https://tokorozawa-sakuratown.com/information.html

なんだ、このおいしそうなラーメンは!

11月某日、まじめに仕事をしている私に友達からのLINEが届きました。
「チャーシュー麺1200円」という文字とともに、以下の写真が。
美味しいラーメンを食べたときに、報告してくる癖があるのです。
(それを人は飯テロと呼ぶのでしょう。)


な、なに、このおいしそうなラーメンは!
私は、我慢できずに、すぐ「どこのラーメン?」と返信。

カブト丸
カブト丸
仕事してくださーい。

コマリ
コマリ
もちろん、トイレに駆け込みました。

カブト丸
カブト丸
ダメウーマン。

そうして、この美味しそうすぎるラーメンは
ところざわサクラタウン内の「ラーメンwalkerキッチン」に出店中の「麺屋ようすけ」さんということがわかったのです。

折りしも、その日は金曜日。
明日の土曜日なら、いける!と算段をつけて、ぜったい食べに行くと決めたのです。

カブト丸
カブト丸
ぜったい、仕事してないでしょう。

コマリ
コマリ
してます!

「ラーメンWalkerキッチン」って?

ラーメンWalkerキッチン」は、とこわざわサクラタウン内にあると先ほど言いましたが、
知らない方には、どんな店なのかちょっとピンとこないですよね。

公式HPには、こう書いてありました。
日本を代表する人気実力店主たちが入れ替わりで出店する、
「ラーメンWalker」によるライブハウス型ラーメン店。


ラーメンWalkerキッチン
公式サイト https://ramen.walkerplus.com/kitchen/
営業時間 11:00~20:00
店休日 ラーメンwalkerキッチン公式サイトのお知らせをご確認ください。
予約用電話番号 04-2968-7786(店休日は予約の受付もお休み)
予約方法について
座席 席数19、子供椅子あり
支払い方法 現金、クレジットカード、各種電子決済

ところざわサクラタウンの施設情報より

コマリ
コマリ
出店しているお店については、公式サイトに掲載している出店カレンダーで調べることが出来ます。
有名なお店ばかり、入れ替わりで出店しているんですよ。

カブト丸
カブト丸
それって、むちゃくちゃいいじゃないですか!!

コマリ
コマリ
いいんです!

キムナッチー
キムナッチー
川平慈英さんに謝ってください。

コマリ
コマリ

キムナッチー
キムナッチー
ぼくに謝ってください。

何はともあれ、 麺屋ようすけ@ラーメンWalkerキッチンへ

ところざわサクラタウンについた時間は、土曜日の14時前。
他の施設には目もくれず、この時の私は「ラーメンWalkerキッチン」を目指しました。

そろそろアイドルタイムなので、すいているかなと期待していましたが、想像よりは並んではいないものの、私の前に10人くらいはいたでしょうか。

人気ラーメン店にアイドルタイムなんてないのかも。

麺屋ようすけ @ラーメンWalkerキッチン 入口

はやる気持ちを押さえながら、店内へ。
この時の主なメニューは以下。

  1. 特製しょうゆラーメン 1200円
  2. わんたん麺 1000円
  3. チャーシュー麺 1200円
  4. 特製背脂ラーメン(羅臼昆布と伊吹いりこ) 1300円
  5. チャーシュー丼(黄身のせ)
  6. 【無料】店主との記念撮影券


入口すぐのところに、食券販売機があるので、
そこで選んで購入するシステムです。

カブト丸
カブト丸
6番がかなり気になります。

コマリ
コマリ
私も本当は、6番も頼みたかったんです!
でも勇気がでず、1番のみで。

カブト丸
カブト丸
それは、残念でしたね。

キムナッチー
キムナッチー
店主との写真はなんぼあってもいいですからね。

カブト丸
カブト丸
それはどうだろう。

特製しょうゆラーメン (麺屋ようすけ)

麺屋ようすけ」さんは、ジャンルでいうと「佐野ラーメン」です。
進化系佐野ラーメンとおっしゃる方もいるくらい、
とても澄んでいるスープの味わいといったら、もう。
塩気もきいていますが、出汁の味がしっかりして、旨味がすごい。
麺は平打ち麺でコシがつよめ。
チャーシューはほろほろと柔らかく、食べ応えもあります。

主張は強くないんですけど、全体的にバランスが良くて、最高でした。
私の中では毎日いける系のラーメンです。
ごちそうさまです!

こんなラーメンが素敵なラーメンがそんなに並ばずに食べれるなんて、
これだから、「ラーメンWalkerキッチン」はやめられない・・・。

コマリ
コマリ
「麺屋ようすけ」さんの「ラーメンWalkerキッチン」での出店は終わってしまいましたが、今後の出店予定のお店もチェックしていってみたいと思っています。

出店カレンダーは公式サイトで確認できます!
ちなみに、栃木にある「麺屋ようすけ」さんの公式サイトはこちら

今回はここまで。
それでは、また・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ

POSTED COMMENT

  1. じゅんじゅん より:

    今お昼の12:18。ランチまだ。
    コマリさん、今日のブログはメシテロです!!
    めっちゃラーメン食べたいっ!

    • komari より:

      飯テロ、すみません~!^^
      私も自分の記事に触発されて、今日のお昼はラーメン食べに行ってしまいました。自爆テロです・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。