コラム

アレがほしい

今日は欲しいアレの話をしようと思います。
こんばんは、komariです。

Aくん
Aくん
アレってなんやねん!

こういう時に関西弁を使いたくなってしまうのは、
ニュアンスが柔らかくなるからでしょうか・・・。

Bくん
Bくん
アレってなんだよ!

より、優しい気がする・・・。

椅子の脚の底につけるアレ

おっと、話がそれました。
アレっていうのは椅子の脚につけるアレのことです。(だから、なんやねん!って)

我が家のダイニングの床はフローリングです。
そこにテーブルを置いて椅子に座って、今こうやってブログを書いています。
でも、椅子の脚がむき出しのままだと、床に傷がつくんですよね。

それを保護するものが欲しかったんですが、保護カバーだと外から見えて、
「お前、どんだけ床を傷つけたくないんだよ」って思われるのが、少し嫌だったんです。
この謎のプライド、ちょっとわかりますよね?ねっ?

なので、圧縮されたフェルトのような素材で、
シールのように、椅子の脚の底に貼れて隠れる、
床の保護はできるけど、横から見ても目立たない、
シンプルなアレを貼っているのです。
が!

如何せん、ずれる。
なぜか、ただ座っているだけなはずなのに、勝手にずれている。

アレを買ったのはどこかのお店で、
パッケージはすでになく、手掛かりがない。
同じような形状のずれないものが欲しい・・・。

ずれないアレが欲しくて、ネットで探そうと思ったら、
なんていうか分からず、困ってしまったのです。

皆さんもありませんか?
モノはわかるのに、名前がわからない「アレ」。

とりあえず、google先生に聞いてみる

こういう時に、多くの人が頼りにするgoogle先生。
どうにか、google先生にうまく探していただけるよう、検索ワードをひねり出したわけです。

コマリ
コマリ
「ずれない」「椅子の脚」「フェルト」「アレ」でいってみます。

カブト丸
カブト丸
「アレ」はいらないよ。バカなの?

コマリ
コマリ
ひどい・・・。

アレの名は。

新海誠先生に謝ってくださいね

ほんと、ごめんなさい。
アレの名は、メーカーさんによって若干呼称は違うらしい(要は、決まってないのだ!)ですが、
あのニトリさんでは「クッションフェルト」で売っていましたよ!

「お、ねだん以上。」ニトリさんに期待をこめて、
まずはこれを試してみようと思います。
google先生ありがとう。

ただ、安くて・・・。
いや、もちろんそれは、良いことなんですけど、
安すぎて送料の方が高くなってしまう問題が発生してしまいまして、
お店に行くか、ネットで買うか、悩み中です。

コマリ
コマリ
ずれないと、いいなぁ・・・。

今回は、ここまで。
それでは、また・・・。

POSTED COMMENT

  1. Naochka より:

    アレが欲しい、って言うから「もしや、アレか!?」などと妄想を膨らませていたら。。。
    めっちゃ楽しませていただきました&商品名まで分かってタメになりました

    • komari より:

      ふふふ、妄想膨らませていただき、ありがとうございます(^^♪
      少し笑えて少しはタメになるような記事を書けるように頑張ります!

  2. じゅんじゅん より:

    はじめまして!
    百均でフェルト買ってきて、イスの足の裏(?)サイズに切って張り付けるだけで傷防止になりますよ~!
    ウチはそうしてました。お試しあれ♪

    • komari より:

      はじめまして!
      それだと、サイズをピッタリにできるところがとってもいいですね!
      ありがとうございます(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。