ラーメン

ラーメンWalkerキッチンに行ってきました!金色不如帰(こんじきほととぎす)編

また、ところざわサクラタウンのラーメンWalkerキッチンに行ってきました。
komariです。

カブト丸
カブト丸
ほんとに、ラーメンWalkerキッチン好きですよね。
一人でふらふら行っちゃいますからね。

コマリ
コマリ
ふらふら、って…。そもそも、ラーメンっていうのは、一人で食べに行くのが基本ですからね!

カブト丸
カブト丸
それは大いなる偏見ですね。

ラーメンWalkerキッチンとは

ラーメンWalkerキッチンは、ところざわサクラタウン内にある施設の一つで、
公式HPは以下のように書いてあります。

日本を代表する人気実力店主たちが入れ替わりで出店する、「ラーメンWalker」によるライブハウス型ラーメン店

ラーメンWalkerキッチン

公式サイトhttps://ramen.walkerplus.com/kitchen/
営業時間11:00~20:00
店休日ラーメンwalkerキッチン公式サイトのお知らせをご確認ください。
予約用電話番号04-2968-7786(店休日は予約の受付もお休み)
予約方法について
座席席数19、子供椅子あり
支払い方法現金、クレジットカード、各種電子決済

ところざわサクラタウンの施設情報より

ここでは、食べられるお店が入れ替わるので、何度いっても新鮮です。
すごいお得なお店だといつも思います。

ラーメンWalkerキッチンについては、
下の記事にお店の感じなどをくわしく書いています。

20211125、20210102
ラーメンWalkerキッチンに行ってきました!麺屋ようすけ編 こんばんは、komariです。先日「ところざわサクラタウン」へ行ってきました。今回久しぶりの訪問だったのですが、それには訳がありました...

今回はミシュラン1つ星獲得店「金色不如帰(こんじきほととぎす)」

コマリ
コマリ
今回は「金色不如帰」さんが出店していました。

カブト丸
カブト丸
ミシュラン1つ星のお店ですよね!

コマリ
コマリ
ミシュランガイド東京4年連続で1つ星ですよ!
それが、所沢で食べれるなんて・・・うう。

カブト丸
カブト丸
な、泣かないでください!
感情どうなってるんですか。

コマリ
コマリ
開店前から並びました!
クリスマス当日、なぜか女性一人は私しかいませんでした・・・うう。

カブト丸
カブト丸
そこは、泣いてもいいところかも。
恥ずかしがらずに、いいですよ!さあ!

コマリ
コマリ
・・・涙引っ込みました。

この日のメニュー

この時は、クリスマスということもあり、
食べられるメニューが少し違っていました。

  • 【特製】蛤の味噌そば 黒トリュフ添え        1550円
  • 七面鳥の釜揚げ味噌つけ アマゾンのカカオニブ添え  1400円
  • 蛤の味噌そば 黒トリュフ添え            1250円

他には、毛蟹クリームリゾット用ご飯、肉ご飯もありました。

カブト丸
カブト丸
黒トリュフに七面鳥なんて、豪華でクリスマスっぽいですね。

コマリ
コマリ
はい、ひとりでもクリスマスの豪華な気分でした!

カブト丸
カブト丸
何とも言えない・・・。

コマリ
コマリ
そこは、今度は一緒に行きましょう!でいいと思います。

カブト丸
カブト丸
勉強になります!

コマリ
コマリ
それ、絶対言う気がないやつ。

蛤の味噌そば 黒トリュフ添えを実食

金色不如帰さんに行ったことがなかったので、本当は定番の「真鯛と蛤の塩そば」があれば食べたかったのですが、クリスマスの特別メニューになっていたので、
「【特製】蛤と味噌そば 黒トリュフ添え」をいただきました。

つけ麺もいいのですが、この日は本当に寒くて、ラーメンが食べたくて…。
味噌味のスープって暖まるんですよね。
スープのコクと黒トリュフの濃厚さがすごくあっていました。

蛤と味噌そば 黒トリュフ添え

カブト丸
カブト丸
むちゃくちゃ美味しそうです。

コマリ
コマリ
もちろん美味しかったです!クリスマスだったし、豪華だし。
でも定番の塩や醤油スープで、だしの味を堪能したかったかも。

カブト丸
カブト丸
ん~、たしかに、それもわかります。

コマリ
コマリ
次回、ところざわサクラタウンに金色不如帰さんがくるのを待ちます。

カブト丸
カブト丸
新宿御苑本店いきなよ。

ラーメンWalkerキッチンの出店カレンダーは公式サイトで確認できます!

実は金色不如帰オンラインショップもあります

コマリ
コマリ
金色不如帰さんにはオンラインショップも存在します。

金色不如帰 公式オンラインショップ:https://konjikihototogisu.net

実際にお店で食べるのとは違うかもしれませんが、
チャーシューやメンマが付いている具入りのものもあります。
暖かいおうちで、他に好きな具をトッピングして、
時間を気にせず、好きな時に食べられるのはありがたいです。

カブト丸
カブト丸
それはそれで

コマリ
コマリ
ぜんぜん、アリだと思います!

今回はここまで。
それでは、また・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です