ラーメン

狼煙(のろし)の新ブランド 「手揉み中華そば 中村」へ行ってきました!

最近寒くなってきて、外に並ぶのがつらい季節に突入しました。
こんばんは、komariです。

先日、大宮にある手揉み中華そば「中村」さんへ行ってきました。

コマリ
コマリ
このお店のすぐ近くに「狼煙 大宮店」さんがありますので、ハシゴも可能です!

カブト丸
カブト丸
お腹の状態と要相談です。

手揉み中華そば 中村

住所埼玉県さいたま市大宮区下町1-30-3
営業時間[火〜土曜日]
11:00〜14:00
18:00〜21:00
[日曜日]
11:00〜16:00
定休日月曜日
席数7席(カウンターのみ)

大宮駅から徒歩で向かう

土曜日のお昼12時すぎ、大宮駅から5分くらい徒歩で向かいます。
この店はカウンターのみのコンパクトなお店らしく、
正直どのくらい並んでいるのか心配でした。

大宮駅から向かうと「狼煙 大宮店」さんの前を通り過ぎます。
かなり並んでいる行列を横目で見て、「そりゃ、並んでるよね~。」と思いながら
角を曲がって少し行くとまた行列があります。
「あれだ!」

行列の長さは 「狼煙 大宮店」さんの半分くらい、10人ちょっとでしょうか。
正直ホッとしました。
が、待っている30分くらいの間に、体は冷えました。
並ぶところはビルの陰になっていて結構寒いのです。
これからの時期は防寒対策がかなり重要です。

カブト丸
カブト丸
せっかく美味しいラーメンを食べるんだったら、待ち時間もなるべく快適に過ごしたいです。

コマリ
コマリ
だったら、「男気」って書いたタンクトップ一枚で、アピールするのはやめてください。

カブト丸
カブト丸
そんなことは人生で一度もしたことがないです!

並びながら食券を買う

効率化を考えてでしょうか。
まだ列にならんでいるうちから、順番に店内に案内され、先に食券を買うことになります。
なので、早めに食べたいものを決めておくと、
私のような優柔不断なところがある方はいいかもしれません。
食券を買って、店員さんに渡し、また列に戻るシステムです。

コマリ
コマリ
先に決めたら決めたで、また迷うのが優柔不断なんですけどね。

メニュー

「手揉み中華そば 中村」さんの食べ物のメニューはこんな感じです。

【醤油】

  • 中華そば        900円
  • 味玉中華そば      1020円
  • ワンタン中華そば    1100円
  • 特製中華そば      1250円
  • チャーシュー中華そば  1300円

【塩】

  • 塩中華そば      900円
  • 味玉塩中華そば     1020円
  • ワンタン塩中華そば   1100円
  • 特製塩中華そば     1250円
  • チャーシュー塩中華そば 1300円

【トッピング】

  • チャーシュー      400円
  • ワンタン(四つ)    200円
  • メンマ         200円
  • マキシマムこいたまごの味玉 120円

【ご飯】

  • ローストポーク丼    450円
  • とり玉ご飯       350円
  • 玉子かけご飯      250円
  • ライス         150円

カブト丸
カブト丸
トッピングの「マキシマムこいたまごの味玉」ってすごいですね。

コマリ
コマリ
略して、「味玉」ですね。

カブト丸
カブト丸
普通になっちゃった!

実食

今回、「特製中華そば」を注文しました。

特製中華そば 1250円

特製中華そばの感想

シンプルに見えますが、かなり食べ応えがありました。
チャーシューと鶏チャーシューの2種類、ワンタン、味玉、メンマがのっています。
麺は太めの手もみ麺でしっかり縮れていて、きれいに食べるのはちょっと難しいのですが、
スープが旨味も濃くしっかりしているので、麺との相性がとてもいいです!
お腹がいっぱいになっちゃうけど、美味しい、とっても。
本当はもっと食べたい。自分の胃袋が恨めしい。
そんな感じです。
ワンタンは肉感がしっかり感じられて食べごたえがあり、テイクアウトしたくらいでした。
ご飯のおかずにもなりそう。
このお店に来たら、ぜひ食べてもらいたいです。

コマリ
コマリ
新しい試みとして、最後にクイズを出そうかと思います。

カブト丸
カブト丸
面白そう!

「Q(問)」の右にある「∨」をタッチ(クリック)すると、「A(答)」が出ます。

味玉で使っている卵の名前は?

マキシマムこいたまご


「アマダ東京」さんという会社が、飲食店用に卸している、
その名の通り、黄身の濃さを極限まで高めたたまごらしいです。

「〇揉み中華そば 中村」、〇には何が入る?

カブト丸は何?

ウニ

カブト丸
カブト丸
お巡りさん!ここに嘘つきがいます!

おあとがよろしいようで。

カブト丸
カブト丸
全然よろしくないよっ

今回はここまで。
それでは、また・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です