おでかけ

「ジョイフル本田 幸手店」ガーデンセンターに行ってきました!②

こんばんは、komariです。
前回の「ジョイフル本田 幸手店」ガーデンセンターの紹介記事の続きを書こうと思います。

20211205
「ジョイフル本田 幸手店」ガーデンセンターに行ってきました!① こんばんは、Komariです。「『ジョイフル本田』というお店には、いろいろな多肉・塊根植物がお得価格で売っているらしい。」そんな噂を聞...

植物を求めて、ガーデンセンターの中へ

「ジョイフル本田 幸手店」の植物は、道路をはさんで、
はす向かいのガーデンセンターにありました。

そこでは、いきなりイグアナのオブジェがお出迎え。
他にも悪魔のオブジェもありまして、ちょっと不思議な品揃えです。
ガーデンセンターというだけあって、きっとお庭に置くものなんでしょうね。

入口入って正面にあったイグアナのオブジェ

「(お願いです)叩いたり蹴ったりしないでください。」と書いてありました。
今まで、どんな扱いを受けてきたんだろう・・・・。
そう思ってみると瞳が悲しそうに、何かを訴えているようにも見えます。

コマリ
コマリ
イグアナが気になってじっと見ていました。

カブト丸
カブト丸
それを離れて見ていました。

コマリ
コマリ
なにかやらかさないか心配だったんですか?・・・なんてね!

カブト丸
カブト丸
ノーコメントです。

コマリ
コマリ
それは、イエスと言ってるのと同じです。

いよいよ、多肉植物・サボテンコーナーへ向かう

ガーデンセンターの多肉植物・サボテンコーナー

コーナーの看板には、小さい文字ですが、ユーフォルビア・塊根植物とも書いてありました。
こちらに、私の求めている植物たちが並んでいるようです。

考えていたよりはコンパクトなスペースでしたが、色々と多肉植物やサボテンが並んでいます。
奥の棚には鉢もあり、使いやすいサイズで色とりどりのものがそろっている印象です。

ハオルチアやリトープスも各種あり、
小さなこの子たちをゆっくり1つずつ見ていくのは、とても楽しかった。

かわいいハオルチアたち

リトープス 1つずつ鉢にはいったものと、上の写真のような寄せ植えがありました。

ユーフォルビア・塊根植物もあったのですが、
残念ながら、あまり種類はありませんでした。
もしかしたら、時期的に少ないのかもしれません。
今度は春に行ってみたいと思います。

本館に戻って買い物

ガーデンセンターで植物を思う存分堪能した後は
ホームセンター本館に戻って、色々みて回りました。

今回の「ジョイフル本田 幸手店」さんで、思いのほか気に入ったのはこれです。
思わず、買ってしまいました。

紙で組み立てるトトロのミニチュアキット 税抜5400円(自宅にて撮影)

コマリ
コマリ
パッケージには組立て時間8時間と書いてありましたが、不器用な私はそれ以上にかかりました。

カブト丸
カブト丸
家に帰ってから、一心不乱につくってましたね。でも、かなりうまく仕上がったと思いますよ!

コマリ
コマリ
そんなに言うなら・・・・次回くわしくお見せしますね!

カブト丸
カブト丸
そんなには言ってないつもりです。

ジョイフル本田 幸手店 ガーデンセンターにあった、過去に暴行を受けたと推察される生き物は?

イグアナ

カブト丸
カブト丸
生き物× 置き物〇 ですよね。
でも、うちに連れて帰って、かわいがってあげたかったです。

コマリ
コマリ
12万円だったかな。

カブト丸
カブト丸
・・・・・・値段がかわいくないんですね。

今日はここまで。
それでは、また・・・。

POSTED COMMENT

  1. Naochka より:

    なんと、トトロの正体はこれでしたかーーー!確かに、三体。いま大活躍ですね

    • komari より:

      そうなんです!ほんとにフォトジェニックなトトロたちなんです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です