おでかけ

素敵な陶器鉢のお店「TOKY」に行ってきました!①

素敵な陶器鉢をたくさん扱っているお店、「TOKY」さんに行ってきました。
komariです。

TOKYさんはオンラインショップもありますが、
日本橋にある実店舗にもぜひ行ってみたいと思っていたんです。

「TOKY」さんってどんなお店?

TOKY(トーキー)さんの名前の通り、
陶器の鉢や食器を取り扱っているお店です。
他にも植物に関する雑貨なども取り扱っています。
いろいろな作家さんの陶器の素敵な作品たちが、
これまた素敵な店内に置いてあります。

TOKYさんはオンラインショップでも買えるものがたくさんありますし、
オンラインショップにしか置いていない商品もありますが、
店舗では、質感や色、サイズ感を実際に見て確かめることが出来るのはもちろん、
素敵にディスプレイされた鉢たちをみると、
「この鉢に、うちにあるアガベを合わせたい」とか
「この鉢にあうピグマエアを買いたい」と想像がふくらみ、ワクワクできるので、
無理せずに行ける距離なら、ぜひ実店舗にも訪れていただきたいと思います。
とっても良い雰囲気です。

コマリ
コマリ
前々から行きたいと思っていたんです!

カブト丸
カブト丸
僕もいつもInstagramをみて、素敵だな~って思ってました。

コマリ
コマリ
塊根植物や多肉植物に合わせたい鉢がいっぱいありますよね

TOKYさんのInstagram

いざ、お店へGO

お店の情報

TOKY(トーキー)

ショップHPhttps://www.toky.jp/shop
住所103-0005 東京都中央区日本橋久松町4−12 コスギビル1F
営業時間 月火水金 12:00-19:00、土祝11:00-18:00
ショップHPに詳細なカレンダーがあります。
HP(オンラインショップ)https://www.toky.jp/items

車で行く場合、駐車場はないので、どこかに駐車する必要があるのですが、
近くの道路脇には、たくさんパーキングメーターがついた駐車スペースがあります。

電車だと、
地下鉄 浅草線 「東日本橋」駅
都営地下鉄 新宿線 「馬喰横山」駅
この2つの駅が地図で見る感じは近いのかなと思います。

ガラス張りの入り口からのぞける店内が好みすぎて、
期待感しか生まれません。

カブト丸
カブト丸
素敵な鉢がある雰囲気が、もう出ちゃってます!

コマリ
コマリ
とっても、わかります!

お店の中ももちろん素敵

入口入ると右手に塊根植物たちが、素敵な鉢に入ってお出迎えしてくれます。
もう、ノックアウト

それらは鉢ごと購入できる売り物で、本当にかわいらしかったのですが、
「今日は鉢を見に来たんだからね!六、七、鉢鉢鉢鉢」と我慢しました。

カブト丸
カブト丸
すごく、こわいです。

お店は、L字をひっくり返したような形になっています。

一番奥にある横長のスペースと手前の直線スペースに分かれていて、
奥のスペースには、陶器のお皿などのテーブルウェア、
手前のスペースに今回目当ての鉢や植物関係のグッズが置いてありました。

手前の陶器鉢スペース

あまりにも素敵なので、写真を撮っちゃダメって言われるかしら…
と、不安もあったのですが、快く撮影OKしていただけました。

鉢は作家さんの作品や、1000円台のお手頃価格ものまで、
おしゃれな鉢がたくさん置いてあります。

カブト丸
カブト丸
本当に素敵な店内ですね!

コマリ
コマリ
そうなんです。ディスプレイも素敵で。全部欲しくなります。

この続きは次回へ。
それでは、また・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です