おでかけ

大正堂(TaiShoDo)の塊根イベントに行ってきました!①

栃木県那須塩原市にある、大正堂さんに行ってきました。
komariです。

2021/12/11・12、マダガスカルハイキング(madagascar hiking)さんと大正堂(TaiShoDo)とのコラボの塊根イベント(販売会)が行われていました。
ワクワクしながら、そちらに参加してきました。

コマリ
コマリ
大正堂さんに伺うこと自体、初めてだったので、緊張しました!

カブト丸
カブト丸
緊張なんて珍しいですね。

コマリ
コマリ
私、小心者の恥ずかしがり屋なんで。うふ。

カブト丸
カブト丸
何か変なモノ食べましたか?

コマリ
コマリ
ひどい!

大正堂さんってどんなお店?

大正堂さんは花苗・野菜苗、多肉植物や農業資材などを豊富にそろえた専門店です。
園芸ハウス約230坪、農業資材棟約230坪の広さがあるそうですよ。

確かに、店内はゆったりしていて、イベント会場以外のスペースもとってもきれいでした。

大正堂(TaiShoDo)

HPhttp://taishodou.jp/store/
住所栃木県那須塩原市大原間222
営業時間9:00~18:00
駐車場100台完備

マダガスカルハイキング(madagascar hiking) 

HP:https://madagascarhiking.com/
※詳しい情報はあまりなく、マダガスカルの植物を輸入販売する会社のようですね。

20211212
大正堂さん外観

カブト丸
カブト丸
大正堂さん、って有名なんですか?

コマリ
コマリ
2020年9月にグランドオープンしたらしいです。とっても、きれいなお店でした。私はYoutuberさんが行っているのを見て、行きたいなぁって思っていたんです。

カブト丸
カブト丸
で、今回いい具合に「塊根イベント」が開催されるらしいから、この機会に行ってみようと思ったんですね!

コマリ
コマリ
イエス!

大正堂(TaiShoDo)×マダガスカルハイキング(madagascar hiking)塊根イベントについて

塊根イベントは、通常の大正堂さんの正面(上の写真)ではない建物で開催されていました。
イベントの整理券をもって入店したため、会場はそこまで混んではいなくて、ゆっくりじっくり見ることが出来ました。

20211212
塊根イベント会場への案内板

この案内に従って、すすむと会場の入り口があります。
まず、会場に入って目に入ったのは、パキポディウム グラキリスの数の多さ!!

20211212
かわいいマダガスカルハイキングさんの看板と立派すぎるグラキリスたち

コマリ
コマリ
ほら!見てください!立派な株がたっくさんあったんです!

カブト丸
カブト丸
買える値段ではなさそうです。

コマリ
コマリ
いーんです!こういうのは、見ているだけでも眼福!

カブト丸
カブト丸
眼福・・・・ちょっと、意味教えてもらっていいですか?

コマリ
コマリ
仕方ないなぁ。

がん‐ぷく【眼福】

珍しいもの、美しいものなどを見ることのできた幸せ。目の保養。

goo国語辞書より

コマリ
コマリ
という意味です。

この続きは次回へ。

カブト丸
カブト丸
文字数なくなっちゃたの?!

20211212、1215
大正堂(TaiShoDo)の塊根イベントに行ってきました!② komariです。前回に続き、大正堂さんとマダガスカルハイキングさんのイベントの紹介を。 https://komari.info/...

それでは、また・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ

POSTED COMMENT

  1. Naochka より:

    おおおお!なんかめっちゃマニアックなイベントに参加してるーーー!!
    マダガスカル、行きましたよ。。。そういえばムルンダヴァってとこのバオバブは、これをめちゃくちゃ巨大にしたような感じでした。大きさ全然違うけど、遠縁なのかなぁ?(適当に言ってます)

    • komari より:

      おおおお!現地マダガスカルに行ったNaochkaさんの方が、きっとマニアックですよー--!!
      本でみたら、現地には、本当にこういう植物の巨大なのがたくさんあるらしいので、ぜんぜんあり得そうです!
      いつか現地も行ってみたいです~。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です