おでかけ

多肉植物・塊根植物から鉢まで豊富な品揃え「シマムラ園芸」に行ってきました!②

komariです。
今回は、前回に続き「シマムラ園芸」さんについてです。

20220118
多肉植物・塊根植物から鉢まで豊富な品揃え「シマムラ園芸」に行ってきました!① 埼玉県越谷市にある「シマムラ園芸」さんに行ってきました。komariです。 シマムラ園芸について シマムラ園芸 ...

「シマムラ園芸」さんはお店自体の規模は、
以前紹介した「TaiShoDo」さんや「グランカクタス」さんにくらべて、
大きいわけではないのです。

そのお店の中にきれいに並んでいる、
多肉から塊根植物、エアプランツや鉢など、多彩な品揃えが魅力だと思います。
蘭などのお花の取り扱いもあります!

コマリ
コマリ
ことに可愛い多肉植物に関してはかなり豊富だと思います。

カブト丸
カブト丸
ハマると怖いからと言って敢えて避けていたエケベリアにグラついてましたね。

コマリ
コマリ
だって、可愛いんだもん。あと、1号鉢の可愛さと言ったら!

カブト丸
カブト丸
あれは、確かにかわいかった。

わかりづらいですが、1号鉢(直径3cm)です。とにかく、小さくてかわいい。

チランジアたちも、きれいにディスプレイ

「オザキフラワーパーク」さんのエアプランツエリアをコンパクトにしたような
エリアになっています。

ふんだんに太陽の光が入る店内は植物が好きなら、一度は見に来てほしい。
晴れた日は特に気持ちいいと思います。

お散歩コースになるような近所にお住いの方が、うらやましいです。

振り向けばハリネズミがいる

コマリ
コマリ
気を許してます、完全に。

カブト丸
カブト丸
あ!これに刺激されて、ハリネズミを作ったんですね!

コマリ
コマリ
カブト丸くん、鋭いね!ただのウニじゃないね。

カブト丸
カブト丸
もともと、ウニじゃないです。

このお店で出会ったハリネズミに触発されて、私が羊毛フェルトで作ったハリネズミです。

コマリ
コマリ
大好評でした!

カブト丸
カブト丸
やさしい人達にかこまれているんですね。

欲しいプラ鉢はここで探せば、きっと見つかる

大量のプラ鉢たち
いろんなラン鉢も。

カブト丸
カブト丸
ラン鉢、大好きです!

コマリ
コマリ
しっかりしているので、私も好きです!

写真はないですが、プレステラも各サイズそろっていました。

シマムラ園芸、下から見るか、上から見るか

じつは、2階もあるのです。
といっても、植物はおいてありませんが、お店全体が見渡せるビューポイントがあります。

2階から、店内を見下ろすとこんな感じです。
そんなに広いわけではないのが、わかると思います。

この広さで、豊富な種類がいろいろ揃っているので、
見ているだけでもワクワクして楽しいです。

コマリ
コマリ
2階の階段をあがったところに、このボードがあるんです。
「NO LIFE NO GREEN」

カブト丸
カブト丸
「NO GREEN NO LIFE」ってこと、かな。

コマリ
コマリ
あっ、たしかに!!

今日はここまで。
それでは、また・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です