おでかけ

植物エンターテイメント施設だぞっ!「the Farm UNIVERSAL CHIBA」に行ってきました!③

前回前々回に引き続き、千葉県千葉市にある「the Farm UNIVERSAL CHIBA」さんについてです。
komariです。

20220206
植物エンターテイメント施設だぞっ!「the Farm UNIVERSAL CHIBA」に行ってきました!① 今回は、埼玉県を飛び出し、千葉県千葉市にある「the Farm UNIVERSAL CHIBA」さんに行ってきました。komariです...
20220206
植物エンターテイメント施設だぞっ!「the Farm UNIVERSAL CHIBA」に行ってきました!② 今回は、千葉県千葉市にある「the Farm UNIVERSAL CHIBA」さんに行ってきたお話の続きです。komariです。 ...

the Farm UNIVERSAL CHIBA

HPhttp://the-farm.jp/chiba/
住所千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17 フレスポ稲毛 センターコート内
電話番号043-497-4187
営業時間平日:10:00~18:00
土日祝:10:00~18:00
不定休
駐車場あり(フレスポ稲毛内にあります)

カブト丸
カブト丸
いよいよ、塊根植物があるところ、ですよね?

コマリ
コマリ
はい!

カブト丸
カブト丸
ひっぱりましたね。

コマリ
コマリ
言い方に気を付けよう!

やっぱり、塊根植物も見なくちゃ!「みんなのもり」

「かんしょうしょくぶつのもり」、「つくるのもり」と続いて、
最後は「みんなのもり」です。

ぜひ見てほしい、オリーブの古木

「みんなのもり」の入口に入る扉のすぐ右に
オリーブの古木があります。

カブト丸
カブト丸
今、オリーブの古木も人気があるみたいですね。

コマリ
コマリ
そうみたいですね。こうやって、お店で見られるだけでもうれしいです。

カブト丸
カブト丸
人気があるのが分かりますね。

コマリ
コマリ
ここにきたら、ぜひ見てほしい植物のひとつです。

「みんなのもり」のゆかいな塊根植物たち

いろんな種類の塊根植物たちが綺麗に並べられていて
色々見ているだけで、楽しかったです。
そんなに広くはないのですが、このもりの建物だけで、軽く30分はいたと思います。

コマリ
コマリ
間違いなく、楽しかったけど、塊根植物が置いてあるだけあって、暑かったね。

カブト丸
カブト丸
だいぶ慣れました。いろんな塊根植物のお店に行ったので。

コマリ
コマリ
環境に適応してきたんだね。えらいぞ!!

カブト丸
カブト丸
植物をみるような目で見ないでください。

コマリ
コマリ
・・・植物だよね?

カブト丸
カブト丸
!!そうでした!

植欲と食欲を満たす「ファーマーズキッチン」

ここには、植欲だけでなく、食欲も満たせるカフェもあります。

カブト丸
カブト丸
行きたかったな~。

コマリ
コマリ
結構並んでたからね~。

カブト丸
カブト丸
誰かさんが後にラーメンが控えているからって…。

コマリ
コマリ
今度は絶対行こうね!

カブト丸
カブト丸
僕はもうだまされないんだっ!!

コマリ
コマリ
最近、何かあった?!

今回の買い物は・・・

もし、無人島にひとつしか植物を持って行けないとするなら、
オベサをもっていくくらいには、オベサが好きです。

カブト丸
カブト丸
無人島に持って行くなら、もっと大事なものがあると思う。

コマリ
コマリ
それを言っちゃ元も子もないけど・・・・たしかにそうだね。

今回買ったのは「ユーフォルビア・峨眉山」です。
「みんなのもり」にありました。
峨眉山はユーフォルビア・鉄甲丸とユーフォルビア・瑠璃晃(スザンナエ)の交配種です。

左の3つがオベサ、今回買った峨眉山は一番右になります。(私のInstagramの画像)

カブト丸
カブト丸
オベサじゃないじゃん。

コマリ
コマリ
それを言っちゃ元も子もないけど・・・・たしかにそうだね。

カブト丸
カブト丸
あれ、デジャブ?コピペ?!

コマリ
コマリ
コピペって言わないで。
ユーフォルビアの中でも、丸くて可愛い見た目に特に弱いんだと思います。

峨眉山を真剣に選んでいます。

今回はここまで。
それでは、また・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ

POSTED COMMENT

  1. もぐらもぐもぐ より:

    !!!
    ちょ 最後の写真ビックリしました
    美人さんで更にビックリ
    さすがにこれは初コメしちゃいました

    時間かけて遠くの園芸店に遠征して、実際いってみたら自分の好きな植物が無くて“うーん”な事があるので、ブログで紹介してもらえるの有難いです^^

    ラーメンも仕事の案件で少しだけ関わっているので
    情報収集に凄く助かってますw

    ブログの更新もまた楽しみにしてま~す

    もぐらぴよぴよでした

    • komari より:

      こちらにも、初コメント嬉しいです~(*^-^*)
      いやいや、美人さんって…
      顔ほぼ見えてませんよっ(*ノωノ)
      これからも、楽しんでいただけるように頑張ります!

  2. もぐらもぐもぐ より:

    笑笑笑

    オベサにトトロ乗せたり…
    植物沼の女神様に「不届き者っ!!」って言われちゃう人だったのでw
    もっと子供っぽい人なのかなと…笑

    だから最後に綺麗な人出てきて、
    朝のコーヒーこぼしそうになりました 笑 
    確かに顔は良く見えないですけどw

    私、SNSって去年始めたインスタが初めてで
    顔を知らない人が“いいね”してくれたり“コメント”してくれたり、この感じが初めてなんですよ^^
    だからこのブログも凄く楽しみに見てますw
    大正堂さんのも上がるんですかねw
    次も楽しみにしてますね(‘ω’)ノ

    突然コメント失礼しました~♪

    • komari より:

      通勤電車の中で静かに座っている女性もみんな、家に帰れば、オベサにトトロのっけたりしているはずです!(していないかな・・・)
      コメントいただき、嬉しかったです!
      ありがとうございます(*^_^*)
      大正堂も記事にするつもりです~♪

もぐらもぐもぐ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です