おでかけ

素敵な陶器鉢のお店「TOKY」に行ってきました!②

前回に続き、陶器鉢のお店「TOKY(トーキー)」さんについて、
ご紹介できればと思います。

20211227
素敵な陶器鉢のお店「TOKY」に行ってきました!① 素敵な陶器鉢をたくさん扱っているお店、「TOKY」さんに行ってきました。komariです。 TOKYさんはオンラインショップもあ...

砂も小物も売ってます

陶器鉢がメインではありますが、砂や小物、植物に関するも売っています。

作業に必要なピンセットや土入れ器など

本やグッズなどもあります

カブト丸
カブト丸
左の本の上に、土偶みたいなキャラクターがいます!

コマリ
コマリ
よくぞ聞いてくれました。あれは、「ともだち初号機」です!

可愛すぎる、ともだち初号機のフィギュア

TOKYさんには「ともだち」というキャラクターがおりまして、
ともだち零号機、ともだち初号機など、フィギュアの取り扱いもあります。
他にミニキリスちゃんやモズクパイセンなどもあります。

お店の中には、「ともだち初号機」のガチャガチャがあり、
500円で1回できます。

カブト丸
カブト丸
こういうの、すごく好きそうですね。

コマリ
コマリ
あえて言おう!大好きであると!

グラキリス
グラキリス
ジーク・ジオン!!

カブト丸
カブト丸
いや、違いますから。

ともだち初号機フィギュア ガチャガチャでは全5種類あるらしいです。

カブト丸
カブト丸
ガチャガチャ、って正式名称なんて言うんですかね?

コマリ
コマリ
知らん。

ともだち初号機」とはこういうやつです。
このInstagramにUPしたのは、この時にガチャガチャでとったものです。

カブト丸
カブト丸
お気に入りの「徒長」オベサと、色合いばっちりですね!

コマリ
コマリ
「徒長」を強調しないでっ。

今回購入した鉢たち

お店には、本当に素敵な鉢ばかりあって、迷ったのですが、
今回はこの4鉢を買いました!

カブト丸
カブト丸
今回も買いましたね~。

コマリ
コマリ
今回、初めて行ったお店だったので、興奮してしまって・・・。

カブト丸
カブト丸
「初めて」って無敵ですね。

今回買った鉢の中で一番のお気に入り。 鉢底にはTOKYさんの「T」で抜かれています。

カブト丸
カブト丸
1つ、トトロが入ってますけど。

コマリ
コマリ
使用例です。

カブト丸
カブト丸
植物入れてくださいよ…。

コマリ
コマリ
これには、深い理由があって。

カブト丸
カブト丸
聞かせてもらおうじゃないか。

コマリ
コマリ
買ったばかりのかわいいケラリア・ピグマエアを入れるつもりだったのです・・・が!

カブト丸
カブト丸
おっ、事件の匂い…。

コマリ
コマリ
ピグマエアの幹が思いのほか、長く立派すぎて、
この可愛い鉢ではぜんぜん入らなかったんです!

カブト丸
カブト丸
ぜんぜん深くない理由だ!

コマリ
コマリ
・・・それは、そうですけど。正論が人を救うとは限らない。

カブト丸
カブト丸
ときどき難しいこと言うんだよなぁ。

今回はここまで。
それでは、また・・・。

コマリ
コマリ
この記事をアップする前に、ついさっきTOKYさんで買った鉢の一個を割りました・・・。

カブト丸
カブト丸
・・・衝撃の事実。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ

POSTED COMMENT

  1. Naochka より:

    今回のレポートも面白かったです!!
    でもせっかくの鉢、割れちゃったんだ。。。(T_T)

    • komari より:

      ありがとうございます✨
      そうなんです。。。割ってしまって(´;ω;`)
      結局、ネットで注文しちゃいました。

komari へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です